人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

お尻センサーのスイッチ

中Bクラス。
前々から天気予報があまりよくなかったせいか、193さんおひとりの参加。
なので、苦手なところをみっちり練習しました。

前半はパドリング。
特にスイープストロークを念入りに。

後半はエッジコントロールをやりました。
いろんな方法でお尻センサーのスイッチが入るように練習します。
一番いいのは、見れなくすることですね。
目で見なくなると、センサーの感度が上がって、スムーズに反応できるようになります。

始めは意識しないと水の動きを感じ取れませんが、いっぱいやっていくうちにボトムが勝手に動いてくれるようになります。
というか、勝手に動くまでとことんやるといいです。

上がってからは座学で陸上トレーニングの方法などをあれこれやりました。
193さんはテレマークスキーもやっているので、それにも生きてくるかな?

途中、わらぼうしさんが紙袋を持って登場。
wiiです!
3人で暗くなるまで対戦しました。
ボクシングは燃えますね!
by gravity-jp | 2008-02-02 11:25 | カヤック講習
<< 雪が積もりました 根っこは一緒 >>