人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

たくさんダウンリバー

中Bクラス。
今回は、K林さん、Sさんとクラブが一緒というお友達が新しく参加してくれました。
それと、間をあけずに参加のKyo-さん。

まずは陸上で乗る位置の体験。
へその場所を意識することで、体が後ろへ倒れにくくなります。

そのあとは、エディラインの越え方、スイープストロークをやったあと、ダウンリバー。
休憩のあと、流れの中での艇の向け方をイメージできるようにしてから、またまたダウンリバー。

今回は、グループで参加のK林さんたちのリクエストで、御岳小橋から軍畑までの長距離ダウンリバーです。
沢井から下流を久しぶりに下りましたが、ミソギは波が高くて楽しいです。
3番目の瀬は岩が多くてコース取りが難しくなってます。
時間が遅かったためか(2時過ぎ)、釣り人はほとんどいませんでした。

川から上がった後は、ビデオを見て自分のフォームを客観的に知ってもらいます。
トレーニング方法など、座学もいろいろとやりました。

初参加のH本さん、O合さん、次回までに姿勢を気にしてみてください。
K林さん、パドルのタイミングや艇の向きのコントロールがいいかんじです。次回はフォワードストロークをやりましょう。
Sさん、短い艇になりましたが、乗りかたは一緒です。手数が少なくなるように意識してみてください。
Kyoーさん、さすが、間を空けずに参加した甲斐がありましたね。すごくよく乗れていました。ロールも前回よりも安定してきました。次回は小さい艇に乗りかえましょう。
by gravity-jp | 2008-03-08 00:36 | カヤック講習
<< すっかり春です 基本パドリング >>