人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

YA!YA!YA!イタリア人がやってきた!

前日とうって変わって、お天気。
暑くなりました。

中Cクラス。
で、グラビティ初のイタリアからの参加者がありました。
仕事の関係で、ひと月半日本にいらしているそうです。
yodamanさんに英語の通訳をお願いしました。

他に2年ぶりに参加のHさん、M野さん、カベさん。
中Cクラス初参加のN村さん。

今回のテーマは、基本中の基本、「座る形と乗る位置」でした。
これが理解できているのとできてないのとでは、刺したりするときには雲泥の差がでます。

午前中は静水で、クリーンカート、ダブルポンプ、静水カート。

午後はミソギがいい状況だったので、ミソギのホールで遊びました。
今日はミソギ5万人状態。
晴れて暑くなったので、パドラーが多かったです。

その後、エンダーポイントでエンダー。
エンダーはループに繋がります。
艇の向き、刺す場所、エッジコントロールができると、確実に立ち上がれるようになります。
まあエンダーポイントは、刺す場所まで行き着くために基本的なパドリングテクニックや流れの読みが必要だったりしますが。

エディキャッチをしながら、ダウンリバー。
このときにも座る形と乗る位置を意識します。
無意識に理想的な形を保ち続けるためには、まずは緩やかなところでちゃんとできることが大事です。

一日通訳をしてくださったyodamanさん、ありがとうございました。
by gravity-jp | 2008-06-01 20:36 | カヤック講習
<< 台風5号 梅雨みたい >>