人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

まずはエディラインを越えること

中Bクラス。
朝からいいお天気。
午後からは曇って11月並みに肌寒かったようだけれど、しっかり着こんでいたので、あまり気にならず。

今回はバウドローをやりました。
とはいっても、それ以前に大事なのが、エディラインの越え方。
優先順位としては、エディラインを越えることが第一。
その次にバウドロー。

でも、バウドローを覚えたての頃は、つい、バウドローを優先してしまいがち。
バウドローができなくてもエディキャッチはできるのだけれど、エディラインを越えられなければエディキャッチはできません。

バウドローは慣れも大事です。
緩やかなところでやって、形をまず覚えるといいです。

 ガルさん、沈してからのロール、ナイスチャレンジでした! スイープストロークは背中が意識できているときが効いています。練習でのロールは、ばっちりできていましたよ。
 まささん、勢いがあって、いいです。エディラインの越え方が丁寧にできると、かなり精度が上がります。
 T水さん、後半は軸手が下がって、安定してエディライン越えできていました。ロールは身体の旋回ができるといいですね。
 S賀さん、バウドローがきれいにできていました。細かなコースの修正もいいですね。次回は中BCクラスでお待ちしています!
by gravity-jp | 2008-10-30 21:37 | カヤック講習
<< 最近では珍しく 紅葉がきれい >>