人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

上流コース

中BCクラス。
朝は空気が冷たい><。
昼頃から雨が降り出して、午後中ずっと降っていました。
でも午後は空気の冷え込みはなくなって、あまり寒さをかんじませんでしたね。

M野さんのリクエストで、上流コース。
放水口スタート、寒山寺ゴールのコースです。

狙ったコースを通れるように、艇の角度のコントロール(エディラインを含め)、エッジコントロールを練習。

そして、ダウンリバー。
三つ岩では、上陸してスカウティング。
通るコースをまずは確認します。

御岳小橋ですでに3時近かったです。
そのあともゴールまで下ったので、お腹いっぱいでしたねー。

 M野さん、鵜の瀬エディのキャッチ、ばっちりでした!あそこはかなり難易度が高いのですが、すんなり入れてましたね! ロールはまた次回、やりましょう。筋トレ&ストレッチをがんばってください^^
 イッシーさん、後半は艇の向け方がよくなりました。艇をエディラインで回さない。そのためにはスターンまで漕ぎきることを意識してみてください。
 S賀さん、エディラインの越え方、ばっちりでした! 漕ぐタイミングとスイープストローク後半の「つかみ」を意識すると、安定しますよ。お土産話、楽しみにしています!
 ありまささん、左のキャッチ、かなり上達しましたね! あとは乗る位置をいつもいいところに持っていけると、安定します。次回はもっと瀬遊びもやりましょう。
by gravity-jp | 2008-11-12 22:24 | カヤック講習
<< ポカポカ おんなのコDAY >>