人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

マイルド中BC

中BCクラス。
今回はひよこさんのみの参加だったので、マイルドな中BCでした。

まず静水でバウドローの確認。
そのあと、流れに出て
 流れに乗るバウドロー
 エディをキャッチするバウドロー
をやりました。

ダウンリバーしながら実践。
たくさん、エディキャッチをしながら下ります。
ひよこさんは、パドルを刺す場所がすごくいいです。
キュキュッと小さなエディへも入ってました。

後半は笑ウエーブでサーフィン。
ひよこさん、びっくりするくらいに上達していました。
エッジコントロール、艇の向け方、すごくよくできています。
あとは見る場所が定まれば、長乗りできますよ。

怖さもなくなったようで、よかったです。
エディキャッチもサーフィンも、たくさん挑戦してみてください。
by gravity-jp | 2009-01-20 23:15 | カヤック講習
<< スピン、スピン、スピン 天気予報は大外れ >>