人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

スピン講習

中Cクラス
未明からすごい北風。
H2ゾーンがゴロゴロ転がっちゃうくらいの強風でした。
天気予報では、昼過ぎまで吹く、とのことだったので、時間を遅らせてスタート。

今日参加されたのは、通院好きさんだったので、午前中はここぞとばかり、PCを見ていただきました。
お陰で、快調~♪

今回は、リクエストのスピンを中心にやりました。

練習としては、
 ホールに残る、残す
 パドルの仕事
 流れを使って艇を動かす
 重心の使い方
などなど。

前半は、ホールを使って、後半はウエーブホールでやりました。
ホールとウエーブ/ウエーブホールの回すタイミング、方法の違いをやりました。

通院好きさんは、重心の使い方がすごくいいので、後ろ向きの艇の角度、エッジコントロールができると、すぐにくるくるになりますよ。
by gravity-jp | 2009-04-02 09:16 | カヤック講習
<< 白丸は大盛況 ラインを作る >>